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ネットを使ったビジネスモデル

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、コーチング三昧の一日でした。
コーチなのですから、それでいいのですが!(笑)

そんな中で気になったテーマが「ビジネスモデル」

僕自身も、新たなビジネスモデルを構築中ですが、
それを何とかしようと頑張っている相談もあった。

コーチ業をされている方は、マーケティングが
得意でない方が多い。
特に、ネットを使ったマーケティングは正にそう。

コーチングスキルは、セールスに近いので、
セールスが得意でないって口では言っていても
実際はうまくいっているケースを見る。

でも、セールスや口コミで繋がった顧客は、
リアルで活動を強いられるので、どんどん
自分の時間が無くなっていくうえ、浮き沈みも
激しいのが実情だ。

今はネットの時代!
これを使わない手はない!

ネットで売り上げを上げた経験のない人は、
想像がつかないので、手を付けづらいのかな?

僕の場合は、ウエディング小物をネットで販売
してきた経験があるので、イメージが明確にある。

ネットの最大のポイントは、広告を使った
集客から、WEBサイト、そして購入までを
数値で追いかけることができること。

つまり、いくらの広告で何人WEBに集めることが
できて、メルマガを何通発行して、購入に至った
人数が分かり、売上額までわかるのである。

これが分かれば、広告の表示を変えたり、WEBの
表現を変えたり、変化させたときに、どのような
効果があったのかを知ることができて、徐々に
改善を図っていくことができるということ。

これは、自分自身が動かなくても、得られる
収入になるうえ、商品次第で安定した収入を
得られる手段になる。

いま、これを作ろうともがいています!(笑)


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