ブログ

オリンピック観戦もインターネット!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

リオデジャネイロオリンピックが開幕して2日目、
日本選手団が、頑張ってますね!

昨日から、試合が気になって仕方がないのですが、
このリオデジャネイロオリンピックから、
ネット配信が凄いことになっているようです。

【NHK】
NHKリオデジャネイロオリンピック
【民放テレビ(gorin.jp)】
民放テレビオリンピック公式動画サイト

このどちらかのサイトで、全ての協議のビデオを
見ることができるようになったようです。

オンタイムで見る臨場感は得られませんが、
観たい試合や見逃した試合が、いつでも
見ることができるのは、とてもありがたい。

ただでさえ、オリンピックの期間は、
見たい試合が、いつ始まるか分かりにくく、
テレビに釘付けになりがちで、無駄な時間も
かなり多い。

このサービスは、そんなことを解消してくれる
画期的な取り組みですね!

ただ、使い慣れないのと、テレビで観戦する
習慣がついてしまっているので、着いて
行けてない自分がいますけど・・・。(笑)


ページ上部へ戻る