ブログ
8.102016
オリジナルコンテンツを目指そう!

みなさん、こんにちは!
I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。
選ばれる専門家って、どんな人だろう?
今現在、行っているコーチもコンサルも専門家。
世の中には、専門家がたくさんいる。
専門家の要素として、
「知識」「スキル」「ツール」「実績」「人格」
これら全ての要素を高めていくことは、
とても大切なこと!
でも、それだけでは何か足りないと思う。
外科医とか弁護士、営業や会計士という、
職業で考えるならばそれでいいかもしれない。
なぜならば、誰かの真似でも通用する。しかし、
独立し起業する人にとっては、
誰かと同じという状態では、選んでもらえない。
そこで、ブランド戦略が必要になり、
顧客対象やポジショニングで、
競合との違いを明確にする必要がある。
そして、更に確実にするために、
誰も持っいないオリジナルコンテンツを
考え出すところまで、
ぜひ頑張って辿り着いてほしい。
では、それが出来ないと起業できないのか?
決してそんなことはない。
でも、どんなものを創り上げていくかを
明確にした上で事業を始め、
活動を通してオリジナルコンテンツを
充実させていく、そんな手順がお薦めです。