ブログ

オリンピックから学んだこと

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

リオオリンピックも、今日で終わりですね。
たくさんの感動をいただきました。

柔道、水泳、体操、レスリング、バドミントン、
卓球、短距離、重量挙げ、カヌー、テニス、
シンクロ・・・。

メダルの獲得を目指して、頑張った選手と関係者。
どうすれば、勝つことができるのか?
今自分たちがいる場所は?
何を成長させれば、目標を達成することが
できるのか?

ありとあらゆる要素を割り出し、それぞれに
目標を明確にして、取り組んできたことを、
この舞台で精一杯出し切る。

結果は神のみぞ知る。

メダルを手にした者、手に出来なかった者。
でも、全ての選手たちが手にしたものは、
積み上げた成長。

スポーツの選手生命は、決して長くない。

選手の時代に手にしたものを基にして、
目指す人生に向かって生きていく。
オリンピックは大きなイベントだけれど、
過程でしかない。


ページ上部へ戻る