ブログ

人を応援するチアリーディング

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

皆さんは、リアリーディングという競技を
ご存知でしょうか?

日本チアリーディング協会のWEBサイトでは、

「観ている人に元気・勇気・笑顔を届けるために、
チアリーダー達がチームワークを大切に、
パワフルでスピード感あふれる”技”の数々を
展開する表現スポーツ」とある。

地元富山でも、チアリーディングが
盛んになってきており、子供たちの
チアリーディングチームPuppysが大活躍。

ここ最近では、全国の大会や世界の舞台で、
優秀な成績を出し、昨年は、ジャパンカップ
日本選手権大会で優勝するほどの力を
つけてきている。

8月28日(日)には、代々木体育館で、
今年もジャパンカップが開催され、Puppysが
出場するということで、本日、壮行会があり
応援をしに行ってきた。

いつもそうなのですが、Puppysのメンバーは、
壮行会に来られたお客様一人一人に、
満面の笑顔でお出迎えをしてくれて、
応援しに行ったのか、されに行ったのか
わからない感じになる。(笑)

Puppys160801

代表の小竹さんは、
「今日の壮行会の司会は、本番直前高校生に
お願いした。日頃から「人間力向上」をテーマに
感謝する気持ちがあれば、話す言葉は
自ずと出てくる。」
そんな挨拶をされた。

Puppys160802

Puppysの活動は、どこを切っても、子供たちの
人間的成長が伝わってきて、この揺るぎない
思いが、チア不毛の富山で、10年という
短い期間にも拘らず、全国優勝できるチームを
作り上げることができたと確信する。

ジャパンカップ2016も優勝し、昨年に続いて、
連覇してくれることを期待します。
がんばってください!!


ページ上部へ戻る