ブログ

ノマドワークって意外と集中できる!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

昨日と今日の二日間、東京出張でした。
新たな出会いもあったし、有意義な二日間。

空き時間様に持って行ったトレーニングビデオ。
スマホとBluetoothイヤホンを使い、
新幹線の中とカフェを使って学習したのですが、
とても集中できるんですね!
新たな発見です。

普段はデスクトップPCで、
モニターを食い入る様に見ているのですが、
集中が長続きしない。

何故なんだろうって、考えてみる。

・デスクトップPCの周りには、積みあがった
仕事の山があり、集中できない。
・スピーカーからの音だと、他の音も気になる。
・限られた時間の中なので、自然と集中する。
・周りに不特定多数がいることも、なぜか
効果的な気がする。

少しだけ、ノマドワーカーの気持ちが、
解ったような気になりました。(笑)

でも、良いことですよね!
限られた時間の中で、集中できるのですから。

どうしても集中できない時に、
またやってみたいと思います。


ページ上部へ戻る