ブログ

目的の力強さと達成する為の手段

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

本日、東京の代々木体育館で行われた、
JAPAN CUP2016 日本選手権大会に出場した、
富山チアリーディングチームPUPPYSが、
自由演技競技 小学校3年生以下部門と
自由演技競技 小学校4年生以上中学校3年生部門
の2部門でダブル優勝を果たしました。

おめでとうございます!

小学校4年生以上中学校3年生部門では、
昨年に続いて2連覇という素晴らしい成績です。

リオオリンピックでも、柔道とレスリングで
富山県の選手が金メダルを取ってくれて
とても感激したばかりで、
嬉しいことが続いていますね~~。

女性の活躍が目立ち、男性は肩身が狭いですが、
それでもうれしいものです。

僕なりに共通点を探すと、いずれの場合も、
チーム力の高さが伝わってきます。

PUPPYSのチーム力は、演技などのスキルを
磨くだけでなく、メンバー同士や親御さんたち、
チームスタッフも含めて、今何をすべきかを
常に考えていて、積極的に行動します。

テーマは、「協調性」と「自主性」であり、
「人間力向上」。

代表の小竹さんは、PUPPYS結成以来、
富山をもっと元気にしたいという熱い思いで
チームをここまで育ててきました。

そんな目的があってこそのこの活躍!
思いと、それを実現する手段が一致することが、
大きなゴールを達成するのだと、
改めて学ばせて頂きました。


ページ上部へ戻る