ブログ

人はいつも最善の選択をしている

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、一日オフ日にしました。
午後に友人の芝居を見に行く計画があり、
どこかでランチを!

昨日までの3日間、高い集中力を保っていた為か、
無性に「南京千両のチャーシューワンタンメン」
が食べたくなった。

南京千両は、小学生の頃、その近くのお医者さんに
行った時に、母親に連れて行ってもらったのが
最初だったかな?

ワンタンが熱くて、なかなか口の中に入れられ
なかったことを憶えている。(笑)

あれから45年位になるんですね!
ず~~~~っと食べ続けている。

スープと麺、チャーシューにワンタンとメンマ。
どれをとっても素晴らしい!!

%e5%8d%97%e4%ba%ac%e5%8d%83%e4%b8%a1%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%a1%e3%83%b3

お店に入ると、豚骨スープの匂いと共に、
マスターの「しゃ~ぃ!」のあいさつ。

カウンターに座り、注文をし、マスターの
作っている姿を見る、いつもこのルーティーン。

ラーメンが出て来たら、コショーを入れ、
スープがこぼれない様に混ぜて、メンマから
いただく。

「人はいつも最善の選択をしている」
ウイリアムグラッサー

無意識にしている行為も、瞬間瞬間考えて、
選んでいるらしい!(笑)


ページ上部へ戻る