ブログ

「富山から全国に飛び出すブランディング講座」

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今年の夏前から温めてきた、セミナーの内容が
決まりましたので、今日はその案内になります。

「富山から全国に飛び出すブランディング講座」

ブランドコンセプトを明確にすることは
当然ですが、そのうえで、商品やパッケージ、
キャッチコピーなどのブランド要素を、
ユーザーに伝わる様に設計する必要があります。

例えば、パッケージなんかが一番解り易いので、
それで説明すると。

ブランドコンセプトにも、競合との違いが
盛り込まれているので、コンセプトに基づいて
デザインすれば良い様な気になりますよね。

確かにそれでも違いは出ますが、もっと明確に
違いを出すには、パッケージデザインの前に、
競合との違いをポジショニングで整理すると、
商品陳列で競合と並んで陳列した時に
明確な違いを出すことができるのです。

今回のセミナーは、パッケージマーケッターの
第一人者である、松浦陽司氏に来て頂き、
事例と共に、紹介をして頂きます。

また、プレスリリースを行う際に、どの様に
書けばマスコミに取り上げられやすかと、
悩まれた方はいらっしゃいませんか?

そんな方の為に、16年間のマスコミ勤務の
経験を持ち、プレスリリースを受ける立場に
いらした、守山菜穂子氏をおよびします。

詳しくは、案内ページをご覧いただき、
この機会に、是非学んでいただきたいと
思います。

「富山から全国に飛び出すブランディング講座」


ページ上部へ戻る