ブログ

健康を失うとすべてを失う!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

ここ最近、もっぱら朝の時間帯に、ジョギングを
していたりします。

僕の周りでも、走っている人がかなり
多いのですが、目的は人それぞれ。

僕の場合は、仕事がらデスクワークが多くて、
将来を考えた時に、このままでは好きな仕事を
継続できる期間が短くなってしまう。

「健康がすべてではない。
しかし、健康を失うとすべてを失う。」

まさにその通りだなぁっておもい、走ろうって
決めたんです。

元々、走ることが大嫌いなんですけど、
山登りをして実感します。
年々、体力が落ちてきていると!
さすがにこれじゃあまずいよねって思い、
あまり褒められた理由ではないのですが、
走り始めた理由はこんなこと!

でも、これだけでは継続も難しいってことで、
10月30日(日)の富山マラソンに、無謀にも
エントリーしちゃいました。(笑)

タイムは全く期待してないのですが、せっかく
出るのですから、せめて完走したいなぁと!

制限時間は7時間。

平均ペースで、1kmあたり9分57秒。
頑張れば、何とかなりそうなタイムかな?

今朝のジョギングで、13kmを走ってみたけど、
結構きついという現状。

あと1か月と10日で何をしておく必要があるか?
頑張って完走を目指します!


ページ上部へ戻る