ブログ

チームの意義を再確認する時間になれば

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、TLC(トータルライフプラン
コンサルタント会)様の研修会に登壇させて
頂きました。

テーマは、
「更なる営業成績の向上を目指すために」

僕も勇気あるよね!
営業のプロの前で、営業成績向上の話を
するのですから。(笑)

もちろん、営業に関する専門的なお話しは、
ほぼゼロ。

コーチングと選択理論心理学的な観点からの
お話しで、チームとか仲間とかの内容です。

受講者さんの表情を見ていて感じたのですが、
皆さん、チームが大切ってことは分かって
いるのだけれど、どの様に行動していいか
解らないって感じでした。

もちろん僕も、その職場特有の解決方法が
解るわけもなく、なので、チーム力を改善した
事例を丁寧に解説し、それを踏まえて、皆さんが
どの様に感じ、どの様に行動するかを考えて
貰う時間を多くとりました。

かなりモヤッとされたかもしれませんが、
チーム力の必要性と方向性を理解していただき、
何らかの形で行動に繋がればいいなって思います。


ページ上部へ戻る