ブログ

固定観念を捨てて学びを深める

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は研修で、東京に来ています。
改めて、WEB関係の勉強会です。

WEBサイト制作にしても、SEO対策にしても、
自己流であったり、いろんな情報が入り乱れて
混乱しているところがあり、正解はないものの、
結果を出している同業者が、どの様にしているか
学ぶ機会を設けました。

正解が無いと書きましたが、確かにいろんな
やり方があって、今日の学びは、一つの有力な
方法であると納得。

クライアントの業種やWEBサイトの種類、
目的によって、サイトの構成、更新の方向性、
GoogleAnalyticsから読み取れる各項目の
基準なども変わってくる。

普段、自分達が進めているやり方と、ある意味、
対局のやり方を見せていただき、否定ではなく
アリだと感じた。

固定観念を持っていると、今回の学びは
得られなかったのかなって思うし、出来るだけ
長期間使えるノウハウとして、大きな収穫と
なった。


ページ上部へ戻る