ブログ

目的から逆算したWEBサイトのあるべき姿

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

三日間のWEB構築研修を修了した。

二日前にもブログで書きましたが、これまで
書籍やネットの情報と、やってみて矯正を
繰り返し、自分なりのノウハウとして積み上げて
来たものと、別の王道を手に入れた感覚があった。

WEB制作で、確実に結果を出してこられた
企業のノウハウは、強烈な説得力ですね。

「ゴールからの逆算」って、理解しているけど、
正にそれを、WEB制作の中で実現している
内容でした。

自分なりのノウハウをもっていると、
その固定観念に捉われて、他のノウハウを
受け入れることに抵抗を感じる。

この研修のスタート時点では、僕の中にも、
そのような感覚があったのですが、話を聞けば
聞くほど、その素晴らしさに惹きつけられた。

WEBを所有して、結果を出す!

この一点に集中して、WEBサイトを構築する
とは、こういう方法も確かにある。

業種や規模など、クライアントも様々ですが、
新たなノウハウの方がマッチする場合には、
今後、提案していきたいと思う。


ページ上部へ戻る