ブログ

一度決めた目標は変えない!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

昨日のブログで、16㎞のランニングの後、膝が
痛くなり、月末の富山マラソンも不安だと。
でも、諦めずに最善を尽くそうと書いた。

残すところ、20日を切って、この状況では、
42.195kmを完走できる可能性は低い。

でも、目標は変えていないんです。
あくまで完走です。

なぜなら、今年の富山マラソンを完走して、
終わるつもりもなければ、元々、マラソンを
始めた目的が、体力の向上であり、色んな山に
登りたいことだったり、歳を重ねても8時間の
講座を余裕で出来るようにするためだから。

目標を変えない理由がもう一つあります。
「統一・一貫性」という脳の特性があって、
目標は達成しなくても良いということが、
脳に刷り込まれるのを避けるため。

でも少しだけ付け加えたんです。
目標を42.195㎞のゴールでなくて、その後の
打ち上げを楽しむことを追加しました。(笑)

打ち上げの場所は決めました。(笑)
きっとおいしいお酒と料理と、楽しい会話が
待っています!

その為に出来ることを考えて実行していきます!


ページ上部へ戻る