ブログ

いよいよ明日は、富山マラソン!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

いよいよ明日は、富山マラソン!
53歳にして初のフルマラソンです!!

準備万端かといえば、決してそうは言えないですが
出来る限りの範囲で、練習もしました。

ランニングを始めたのは、2012年8月に、
コーチングを学ぶ仲間と富士山に行くということになり、日頃の運動不足では、登頂できない
だろうという事がきっかけ!

そのころは、2~4㎞走るのが必死って感じ。
そのころから少しずつ距離を延ばして、最近では、
10㎞くらいは、大丈夫な感じになってきた。

でもフルマラソンは、42.195㎞!
目標は完走&楽しい懇親会!(笑)

遠方から富山マラソンに参加されるお友達も
富山に到着!
一緒に車で、コースの確認もしてきた。
ついでに、おいしいものも、お腹に入れて!(笑)
炭火焼 庄八

難所はいくつかあったけど、なんといっても
20㎞地点の新港大橋の坂道と、35㎞過ぎの
呉羽山下り坂。

ゆっくり走って、楽しんできたいと思います!!


ページ上部へ戻る