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商品ページは、ユーザーの願望を明確にする手伝い!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

先日、ネットショップで注文した、
キャリーバッグが今朝届きました。

使ってみないと解らない部分はありますが、
思っていた通りの商品で、ほっとしています。

商品を購入する時は、結構念入りに調べてから
買う方かなって思っていて、どんなことを
考えながら商品購入に至ったかを思い出して
書いてみます。

元々、今使っているキャリーバッグが古くなり、
汚れも目立ってきたので、購入したいなぁと!

以前は布製のものでしたが、今度買う時は、
ハードケースであまり大きくなく、耐久性が
あって、軽いものがいい!

そんな状況で、ネットを調べる。

どんな特徴を持った商品があるかとか、
カラーバリエーション、価格の相場は?

色々調べた結果、頭に出来上がった
キャリーケースのイメージはこうなった。

1.ハードケースで機内に持ち込めるサイズ
2.耐久試験に合格していて、ポリカかABS
3.カラーが選べて、ポケットや仕切りが多い
4.ポケットが付いていて、ノートPCが入る
5.ダイヤル式のTSAロックが付いている
6.価格は1万円以内

この作業は、心理学でいう願望を明確に
しているんだなぁと。

そこから決めた商品がこちらで、
送料無料 ポケットが開くハードケース!綺麗な
6カラー スーツケース キャリーケース Sサイズ
(1~3泊) 機内持ち込み
という商品???

メーカーは?ブランド名は?
なんて考えながら、他の特徴として、
ポケットにはPC以外でペットボトルも入るとか、
キャスターが8輪で安定してる。

ブランド名はよく分からなくて、ちょっと
心配だけど、願望が明確になって、欲しくなった!
これって、上質世界に入った感じ!(笑)

そうなると、手に入れたくてしかたがなくなり、
送料はいくらとか、いつ届くのかとか、
クレジット決済はできるのかなんて、条件を
確認し、OKとわかればカートボタンをポチっと!

これらが、解りやすく商品ページに、順序良く
載っていて、不安になることは排除することで、
購入の流れが作れそう!

届いた商品には、
ブランド名:Vantage+AIR
GOOD DESIGN AWARD2015年度受賞
っある。これもページにのせておけば、
僕の不安は注文時に解消してた!(笑)


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