ブログ

富山ブランディング研究会 第2回会合

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、富山ブランディング研究会の役員会。
とは言いながら、役員向けの勉強会でした。

僕も含めて5名で構成しているのですが、
専門分野が違っているのと、意見も活発で
とてもいい感じ。

なぜか最初の学びは、選択理論心理学について。
突然の無茶振りでしたが、資料無しで30分間の
レクチャーができるって、過去の無茶振りの
おかげ!(笑)

意外と皆さん、興味をお持ちなんですね!

その後、本題のミニブランディング講座を実施。
ブランド戦略のピラミッドでは、多くの質問が
出た。

経営理念と経営戦略とは?
経営理念の社是の違いは?
経営戦略とマーケティング戦略の違いは?
戦略と戦術の違いは?

通常の講座では、講師と受講者が明確に
分かれているので、疑問に思ったことを
即座に聞くことはためらうことになるが、
クローズドな環境では、説明の間でも
疑問に思ったことを躊躇せず質問できる。

受講者も講師も理解が深まる時間だった。
決められた時間内の進捗を守らなくていい
こんな講座だからこそできることですね!


ページ上部へ戻る