ブログ

スタッドレスタイヤに交換しました

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

先日、東京で初雪が降ったそうですが、富山でも
まだ降っていないというのに、これも異常気象?

今シーズンの富山は、久しぶりに厳しい冬に
なりそうな予感。

ってこともあって、さっさとスタッドレスタイヤに
履き替えました。(笑)

いつもは雪が積もり出してから、タイヤ交換を
していたので、こんなに早く変えたのは
初めてです!
ゴールからの逆算思考が定着してきたかな?(笑)

これまで、ヨコハマタイヤのスタッドレスを
使用してきたのですが、発砲ゴムでなく、
タイヤの溝が減ってくると、スリップしやすい
ものでした。

なので、出来るだけ雪のないアスファルト上では
使いたくないなって思っていたのですが、
ここ最近では、各メーカーのタイヤが発砲ゴムに
なってきているらしく、今回もヨコハマタイヤの
スタッドレスなのですが、やはり発砲ゴム。

これなら多少減っても、滑りにくいだろうって
ことで、早めの交換になったってわけ。

とはいっても、大雪は除雪が大変なので、
出来れば予想が外れることを期待しています!


ページ上部へ戻る