ブログ

伝説のオムレツと懐かしい人に会いに!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

お江戸から戻って、今は富山です。
午前中の打合せを終えて、今日のランチは、
ラ・メール・プラール」の伝説のオムレツ。

一人前のオムレツで、玉子を3個も使い、
メレンゲに泡立ててから焼いたもの。

めちゃくちゃ大きくて、30㎝弱程度ある!
これ一つで、かなりお腹がいっぱい。

ラ・メール・プラール」は、
東京国際フォーラムのビル内にあるレストラン。
フランスのモンサンミッシェルの地で、
プラールおばさんが1888年に開いた宿屋で、
2011年に、日本初上陸!

ふわふわオムレツは、当時から看板メニューで
有名だったとのことです。

ラ・メール・プラール」は、
ハウスウエディングの「ミラキュルーズ」と
併設されていて、以前、富山で活躍されていた、
松浦宏行さんが総支配人を務めておられる。

突然訪ねて行ったのですが、わざわざ奥から
出て来られて、久々の再会!

相変わらず、紳士で温かな雰囲気を醸し出し、
とてもお元気そうでもあり、お忙しそうでした。

コレステロールを気になさらない方は、
一度食べてみられたらいかがでしょうか?


ページ上部へ戻る