ブログ

心理学を学び深めて壁を越えよう!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

最近になって思う事!
色んな学びが、色んなところで、繋がりだした。

色んなことを、学びすぎてるかも?
なんて、思ったこともあって、少し削った方が
良いのかなって悩んだ時も。

それでも捨てきれず、学びを深めていくうちに、
ようやく繋がって来ました!
遅いのは頭の中のネジが緩んでるのかな?(笑)

WEBサイトの制作から、効果を大切にしたいと、
WEBマーケティングを追加し、もっと効果を
出すために、ショップや商品のブランディングに
進み、顧客やスタッフの関係性を高めるため、
選択理論心理学とコーチングに進んだ。

結構な感覚人間なのか、必要そうだと思ったら、
触ってみる。触って深めることが良さそうと
思ったら深める。

こんな感じでやってきたのですが、心理学で
底に付いたかなって今は感じている。

コーチングもスキルだと思ってやっていたけど
大間違い!れっきとした心理学であり、
ベースには心理学の理論が存在する。

ブランディングやマーケティングも心理学が
ベースになっている。
テクニックを学んでも、理論を知らないと、
大きな壁を越えられなくなる。

今は色んな心理学があって、選り取り見取り。
どれか一つで良いと思うけど、心理学を
深めることをお薦めします。


ページ上部へ戻る