ブログ

エネルギーの集中とチャージ

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

昨日は、「エネルギー」や「モチベーション」に
ついて書きましたが、今日は続編!

人が持っている「エネルギー」は有限です。

自分が限界だと勝手に思っていることは、
超えられると思いますが、寿命がある様に
限界はあります。

出来ることは、エネルギーを集中させること。

集中させたエネルギーは、とてつもなく大きな
パワーを生み出しますので、どこまで
集中させられるかがポイントです!

どうしても成し遂げたいこと、向かいたい
方向が決まっているのであれば、それに
関係しないものは、全て手放すことが
良いでしょう!

でも、一人一人置かれた状況や環境が違います。
一点に集中できる人って、少ないとも思います。

それでも、一日の中でやっていることを
漏れなくリスト化すると、手放せるものが
一つや二つは見つかるのでは?

見つかったら、思い切って手放しましょう!
辿り着きたいゴールを目指して、集中できる
環境を整える。

それでもエネルギーは減っていくので、
補充できることも見つけて、チャージする。

まわりに流されるのではなく、自分で決めた
道を進んでほしいと思います。


ページ上部へ戻る