ブログ

人生の目的を決めて集中する!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

有限なエネルギーを効果的に使う為には集中する。
昨日のブログで、こんなことを書きました。

集中させる時は、必要ないものを手放すことから
始めますが、必要なのか必要でないのかの判断を
何でするかがポイント!

僕は、その基準を、「理念」や「ミッション」
「ヴィジョン」ですることをお薦めしています。

ところが、決められない方が意外と多くて、
生きていく上で大切にしていることを聞いても、
不安な表情の方が多いんです。

実は僕もそうだったんです。

漠然と「何のために生きているのか?」なんて
ずっと考えながらいたのですが、全然わからない。

そうですよね!
自分の人生なのに、誰かから与えられる姿勢で
探していたのですから。
自分の人生は自分で決めていい!って切り替えて
今は「理念」や「ミッション」を明確にして
前進しています。

誰でも決められると思いますが、考え方を変える
事になるので、時間はそれなりにかかります。

自分を見つめ直して、内から出てきたものを
信じて、勇気をもって前進してみましょう!

時間と共に不安は薄くなり、それと共に
選択と集中が出来るようになってきます。


ページ上部へ戻る