ブログ

コーチングレベルアップ講座 終了です!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、今年の3月から始めた、コーチングの
レベルアップ講座、
「稼げるプロコーチ養成連続講座0期」の最終日!

丸一日の講座を丁寧に伝え理解してもらうことは
とても大変だろうなぁ!って思っていたけど、
先輩の土屋コーチと一緒に分担してやれるのと、
「迷ったら、勇気がいる方を選択する」の信条に
基づき、始める決意をし、ようやく最終日まで
辿り着くことが出来ました。

とてつもなく大変でした!(笑)

受講者さん全員の感想は、まだ聞けていませんが、
「とてもレベルアップ出来て、更に前進して
いきたい!」うれしい感想も頂きました。

自分自身の担当は、偶数回の5回を担当させて
頂きましたが、最初の方は、
「上手く伝えなきゃ!」って気持ちがはやり、
反省点もたくさんあったなぁと振り返っています。

それでも、最後まで手を抜かず、やり切った感は
とても自信にもなったし、コーチングの知識や
スキルが、レベルアップしたことは間違いないと
自己評価しています。

来年は、今年の反省も活かし、継続して
実施することを決めています。
内容も伝え方もレベルアップさせていきます。
ご興味のある方は、ご連絡くださいませ!!


ページ上部へ戻る