ブログ

人生を使って何を成し遂げたいのか?

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

2016年も残すところ10日足らず。
今年の3月から始めた、コーチングのレベルアップ
講座「稼げるプロコーチ養成連続講座」について、
来年の計画と、今年の受講者さんたちとの忘年会を
行いました。

皆さん、それぞれ目指すところがあって、
参加してい頂いたのですが、そこに向かう過程で
ご自身の中で成長を感じてらっしゃる!

「目的に生きる!」

これに尽きるなぁと、つくづく思うのですが、
プロコーチは手段に過ぎないのです。

「世の中をこうしたい!」とか、自分一人で
達成できるか分からない理念やビジョンがあって、
そこに向かう過程で、プロコーチという職種が
あると僕は考えます。

プロコーチとして活躍するのも、生半可な
気持ちで出来るとは思わないですが、
それでも自分を成長させて、取り組んで来られた
ことは、必ず自身の成長に繋がっていると
確信しています。

以前の自分と比較して、何がどの位成長したのか、
これを積み上げることが最も大切だと僕は
考えます。

こんな観点で、
「稼げるプロコーチ養成連続講座」を開催して
来ましたし、来年も継続開催することを
決定しました。

今度はどんな思いを持った受講生と
出会えるのかと思うと、今からワクワクです。

2017年も気持ちを込めてやり遂げるぞと、
新たな気持ちを持った一日みなりました。


ページ上部へ戻る