ブログ

クリスマスの約束2009の感動!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日はクリスマスイヴ。
皆さん、どんな一日を過ごされたのでしょうか?

ここ何年か、クリスマスになると、必ずと言って
いいほど、見る番組があります。

「クリスマスの約束」
小田和正さんの番組です。
今年も深夜に放送されていました。

感動したことは言うまでもないのですが、
BS-TBSで夕方に、クリスマスの約束2009の
再放送をやっていて、これが更に感動!

個性あふれる20名位のアーティストを束ねて、
作り上げた「22’50”」。
何回見ても、涙があふれます。

数ヶ月前にアーティストにあてた手紙から
その物語は始まります。

ずっと以前から、やってみたいと思っていたこと。
「大勢のアーティストが集まって、一人一人
責任をもって歌い倒す!」
そんな良く分からないゴールを目指して、
意見をぶつけ合いながら作り上げていく。

言葉で言い表せない先へ力を合わせて辿り着く!

「思い」「あきらめない」「極める」
そんな単語が浮かびましたが、アーティスト
ならではなのか、何かを感じ始めて、ゴールが
うっすら見えてくる。

そして本番!
歌い切った後の会場は、鳴りやまない拍手!

誰も辿り着いていない場所へ行く時って、
こんな事なのかなって、しみじみ思いました。


ページ上部へ戻る