ブログ

継続には目的と自分に合った目標を!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

ブログを書き始めて、一年が経過しました。

書き始めたのが、2015年12月24日。
I CAN コーチングを立ち上げて、周りのコーチの
方々がブログを書いている人が多いこともあり、
僕も書いてみよう!って、軽い気持ちで
始めたのがきっかけ。

始めたからには毎日継続する。
そんな課題も、いつの日か追加していました。

書いていくうちに、ネタは無くなるは、
酔っぱらっていて、何を書いているか
分からないこともあったりと、しんどくないと
言ったら嘘になります。(笑)

でも、良かった点が多いのも事実。
・文章を書くことが嫌いではなくなった
・学んだことをすぐに書くことで、復習できる
・ネタを探しながら、知識を深めることができた
・自分と向き合う時間がとれて、軌道修正できた
・ブログのページ数が増えて、検索順位が上昇

といっても、まだまだ一年の継続に過ぎない!
先輩コーチたちは、2000日なんて、
気の遠くなるような更新をされている方も
おられます。

僕の場合、目標が遠すぎると、やる気に
なれないタイプの様なので、あまり大きな
目標を立てないことにしています。

一年継続したことは良しとして、また一年
継続できるように頑張ります。


ページ上部へ戻る