ブログ

お義兄さんとの会話

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

1月3日は、毎年恒例の新年のお祝い!
親兄弟、子供に孫が集まります。

例年に漏れず、今年もお義兄さんと呑みながら、
延々と話をしました。

話題は、身の回りから世界経済まで。(笑)

その中で今年の話題の中心は、「孫」。

昨年12月に3人目の孫が誕生したのですが、
お義兄さんにとって、かなりうらやましい様子。
なかなか結婚しそうもない息子二人に、
諦めの表情を浮かべ、赤ん坊を抱く後姿は
哀愁が漂っていました。(笑)

お義兄さんとこんな形で話すようになって、
かれこれ30年になる。

若かりし頃は、お互いに気性も荒く、意見が
ぶつかり合って、大喧嘩したことも
あったなぁと振り返る。(笑)

でも、建材メーカーの営業という、僕が全く
知らない仕事を通して話してくれた内容は、
僕の視野を広げる意味で、大きかったんだなと
改めて気付かされました。

この先、まだまだ続けていきたい楽しみの
一つですね!


ページ上部へ戻る