ブログ

WEBサイトの構築タイミングとWEB企画

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

WEBサイトを新たに構築したり、リニューアルを
行なうタイミングは様々。

・新規に会社を設立する
・新たな事業を始める
・事業の内容を大幅に見直す
・ネットでの販売を始める
・・・・・・・・・

いずれにしても、目的が必ずあって、その目的の
達成に足るものでないと意味をなさない。
単にWEBサイトを構築したいのではないのだ!

となると、将来のことをある程度踏まえた
WEBサイトを検討する必要が出てくる。

将来の事を見据えるという事は、まだ見ぬ世界な
わけで、ありたい姿を描きながら、その時に
必要な情報をどんな形でお見せしていくかを
企画していくことになる。
ただ、その作業は往々にして、WEBサイトを
検討しているのか、それとも新たな事業や
ブランドを構築しているのか分からなく
なる時もある。(笑)

企画の立案をしていて、しんどい所でもあり
面白いところがここ!
ここが上手く行かないと、単に作っただけの
機能しないものになる。

いま自社サイトの一つをリニューアルさせようと
企画中ですが、自社サイトの企画は、自分で
質問を投げかけ自分で答えるという作業であり、
こんな時、的確な質問を投げかけてくれる
コーチがいたら、どんなに助かるだろうなぁと、
うらめしく思う。(笑)


ページ上部へ戻る