ブログ

僕が本心からやりたいと思う事!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

独立・起業家を支援したい!
それも、頑張っているけど、上手く行かない人。

昔からなんだけど、こんな人が目の前にいたら、
放っておけない性分なんです。(笑)

「人生は自分の選択したことの積み上げである」

頑張っているけど上手く行かない人って、
厳しい言い方かもしれないけれど、外に原因が
あるのではなくて、自分の内側に原因がある。
過去に行ってきたことに理由はあるんです。

こういう人を支えたいんだって、他人に
相談すると、
「重いテーマだから、余裕が出てからやった
方が良いよ!」
って、親切に言ってもらえる。

確かにそうだ!

そういう人は概ね、せっぱつまっているので、
事業として成り立たせることが難しいだけでなく、
人の意見に耳を貸さない人が多いのも事実。

どんなに素晴らしい情報を提供しても、結局、
自分のやりたいようにやってしまう。
この辺りが、非常に困難なところ!

なので、選択理論心理学とコーチングを学び、
内発的動機で、より良い道を選んでもらえる様に、
今でもトレーニングを続けている。

まだまだ課題は多いが、諦めずに手を抜かずに
前進していきたいと、1月末になって思う。(笑)


ページ上部へ戻る