ブログ

やると決め深め続けて10年たてば・・・

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日の午後、銀座コーチングスクール富山校の
「プロコーチのセッションを観て学ぶ会」に参加!
中村コーチの公開セッションを拝見させて
頂きました。

僕が最初にコーチングを学んだところでして、
富山校は11年前かな?中村コーチが地方校として
初めて作られたところ。

コーチングの基礎を一通り学べるところが富山に
あることを知り、受講したのが2011年。

9月から4ヶ月かけて一通り学んだことを
思い出しました。

基礎を学んで認定を頂いても、スキルが足りて
いるとは思えず、当時はセッション練習を
繰り返していましたね。

それでも急に上手くなる訳もなく、
別のコーチング講座でも学び、自分で納得できる
基準を超えたなって思えて、プロコーチとして
活動を始めたのが2015年12月。

それでもまだ、5年しか経ってないんですね!

中村コーチは、コーチになって、10年以上の
経験をお持ち!
今日のセッションも、とても安定感があって、
流石だなって思いました。

今日のセッション会の中で、中村コーチが
仰ってました。
「最初から上手く行ったわけではない。
数々の失敗を振り返って修正し続けた結果!」

本気でやると決めて、一貫して深め続ける。
何をするにしても通じる事!

自分で決めた道を、継続していく決意を
新たにしました。


ページ上部へ戻る