ブログ

ブランディングの検討で大切にしていること!

ワークショップ

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

商品やWEBなどのブランディングを検討する
段階において、僕が最も大切だと考えて
いることがあります。

検討後にどんなことを得たいのか?

例えば、こんなことがあげられますよね?
・顧客対象の明確化と絞り込み
・他社との違いを明確にしたコンセプト
・コンセプトが伝わる名前やパッケージの方向性
・顧客体験の様々なパターンと提供する情報
・・・・・・・・・・・

でももう一つ、僕が大切にしている得たいこと。
それは、検討に参加したスタッフの
モチベーション向上!

フレームワークを使って、手順に沿って検討して
行くことで、何回でも使える型を手に入れられる
貴重な体験の場。

今まで出来ないと諦めかけていたことが、
上手く行きそうな体験をするのです。

あきらめ思考の「ノミの法則」の思い込みを
外すチャンスなんです。

なので、ワークショップをする際に、
コーチングマインドで接します。

ワークショップを進めていく中で、出来る自分に
気付き始めます。

完了した時には、かなり自信が回復します。

ただ、職場の人間関係が、やる気をなくす様な
ものでは意味はないのですが・・・。


ページ上部へ戻る