ブログ

懸案事項を保留すると、複利で増える!

懸案事項

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、思いもかけず、取り組んでいる
商品ブランディングのパッケージの方向性を
決定することができた。

夕方に、パッケージ屋さんのサンプルと見積を
頂いたものの、イメージが湧かないなぁって
思っていたのですが、しばらく話し込んで
いるうちに、新しい方向が見えだしました。

これならクライアント様と話ができる!
そう思い、20時過ぎにアポを取ろうと電話を
かけたところ、「今からくる!」って
言われるんです。

電話でパッケージの内容を少しだけお話し
したのですが、感触は5分5分。

さてどうなるだろうか?
なんて疑心暗鬼だったのですが、説明を行い、
最終的に同意いただきました。

人間の感覚って、本当に鋭いなって!
違和感とか、イメージが湧かないとか、
腑に落ちないってことがありますけど、これを
うやむやにしていても、決して良いことは
起こらない。

深く考えたり、話し込んだりしているうちに、
何かの拍子で突然降りてくる。

そうなると、説明する言葉に自信が乗るし、
説得力が大幅に増す。
懸案事項を保留すると、複利で増える!
貯金なら良いんですけどね!(笑)


ページ上部へ戻る