ブログ

ブランドコンセプトが全ての軸に!

一貫性

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、とある企業主催の営業研修を受講すべく、
東京へ来ています。

「ん?営業研修??」

そんな声が聞こえてきそうですが、いくつかの
目的があって参加を決意しました。

こちらの企業、企業理念やミッションは分から
ないのですが、ブランドコンセプトを明確に
持っていて、商品やサービスがそのコンセプトと
しっかり一貫性があるんです。

このブランドコンセプトなんですが、営業の中で
どのように展開させているのかを、研修を
受けることで見えてくると思ったのです。

もちろん、僕自身の営業スキルを向上させる
ことも、目的に入っています!(笑)

それで、受講してみてなんですが、営業の中で、
姿勢も電話の受け答えも会話の一つ一つも、
しっかり一貫性があります!

出来ている会社は、こうなんですね~~!


ページ上部へ戻る