ブログ

WEB研修を受講しながら思ったこと!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

昨日からお江戸に来ています。
まだまだ学ぶことたくさんあります~~!(笑)

今日の研修を受けながら、何を考えていたか?
独立・起業して19年目。
色々変化してきたなぁ~~っと!
その中でも、大きな転換点は、ブランド構築を
学んだこと!

2005年にホームページ制作部門エアーネットを
開業し、効果の出るホームページを目的に、
活動を開始!

クライアント様のWEB企画で、マーケティングを
行っていて、「リングピロー」ってキーワードが
物凄い月間検索数になっていた。

初めて聞く「リングピロー」、なんじゃこりゃ?
ってことで検索してみると、寝具ではなくて、
ウエディング小物!

これなら僕たちでも商品化できるかも!
日頃、身に着けてきた、WEBマーケティングの
ノウハウも、この事業で検証・進化できる!
ってことで、ブランド化を開始したのが2008年。

ネットショップを構築し、そこそこ売り上げも
伸びたものの飽和し始める。

「ブランド化って何?どうするの?」

この疑問を解消するために門戸をたたいたのが、
(一財)ブランドマネージャー認定協会!
ここが大きな転換期、2011年1月でした。

初めて、自分の学びのために、10万円を超える
受講料を支払い、講座の内容に目から鱗!

ここで学んだブランド戦略で、リングピローの
事業も、さらに前進していくことになった。

これをきっかけに、「コーチング」や
「理念構築」「選択理論心理学」と学びを
深めていくことになったのですが、今日の
研修を受講しながら、選択して手に入れてきた
ものに、間違いはなかったと改めて気付いた。

これからは、そのノウハウの提供に、本腰を
入れて取り組んでいきますね!


ページ上部へ戻る