ブログ

「何を捨てて、何を残す!」

何を捨てて何を残す?

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、マイコーチとのセッションでした。
今日のテーマは、「何を捨てて、何を残す?」

この年末年始で、仕事のやり方を変えて、
ストレスを感じることが少なくなってきた。

元々、キャパオーバーでも構わず取り組む癖が
あって、上手く行っている時は良いのですが、
壁にぶち当たると、全てのことに押しつぶされ
そうな感覚になってしまうところがあるんです。

そこを改善したのが、日々のスケジュール設定の
チャンクダウンであり、ブロック帳の使い方!
もう一つ挙げると、16分割メモ!

これらは大きな財産になりました!

気持ち良く仕事が出来るようになったのですが、
気付いたら、溢れんばかりの仕事量になっている。

これって、僕の習慣が生み出してるよね!

そこを改善したくて、今日のセッションテーマに
しました。

やってみると、捨てるものが無い!(笑)

現実を見るとそんなはずはなく、何が起こって
いるかと考えた末、対象のクライアント様を
絞り込もうという事を決めました。

僕が本当に目指している方向に進んで行くために、
社員をプロにしたい会社」を対象にする。

その為に、ファーストセッションで、僕の想いを
お伝えし、同意して頂けるか確認する。

「人はいつからでも変わることはできる!」
けど、
「過去と他人は変えられない!変えられるのは
自分と未来だけ!」

いつか気付いて頂けるように種だけお渡しする。
今の時点で、気付いて頂いた方だけ、ご契約
させて頂く。
そんな形で進んで行こうと決心しました!


ページ上部へ戻る