ブログ

2015年を振り返って。

いよいよ大晦日ですね。2015年も最終日です。

皆さんは2015年、どんな年でしたか?
僕の2015年は、とても変化の激しい年でした。

年明けから、多くの仲間が富山に来てくれたこと。
北陸新幹線が、開通したことも大きかったですね!

選択理論心理学の集中基礎講座を富山初開催したこと、
そして、学会の富山支部設立にかかわり、学びの場を作れたこと。

また、自分自身のことで言うと、最も大きかったのは、
ミッションと理念を再構築出来て、腹落ちできたこと。
これが大きかった!

春先でしたが、コーチングを軸にして活動していくと決め、
ほぼ同時に、納得できるミッションが見えた。

なので、そこから始まったコーチングのトレーニングも、
他の仕事と並行して頑張って進めてくることができたし、
マイコーチとのセッションも、とても有意義でした。
人生理念を書きかえられたのも、マイコーチとのセッションの中。

自分で選択してきてはいるのですが、選択肢がない様な形で
促されてきた。そんな感じで進んで来ました。

そう言えば、ウエディング小物ブランドLe Ciel Brilleを
スタートさせた時もそんな感覚だったなぁ。

なにはともあれ、2015年中にI CAN コーチングをオープンできた。
そうそう、いろんな方のお世話になった年でもあったな!

2016年は、今年築かせて頂いた基礎の上に、大きく前進して
行きますね。

引き続き、よろしくお願いいたします。


ページ上部へ戻る