ブログ

選択したものを正解にする

今ほど、コーチングセッションを終えて、ブログタイム!

本日のクライアント様は、短期間で大きなゴールを目指して
コーチングセッションを受けていらっしゃる方です。

今日のセッションの中で、色んな方とお話しをする時に、
「何を聞かれるか?」
「どう答えようか?」
が気になって、こちらから質問をすることが難しいと
おっしゃられていた。

これを聞いて頭に浮かんだのは、
「答えを出さなければいけない!」
って思っていること。

僕たちの学校生活での教育は、一つしかない回答を出す
訓練を長い期間掛けて行ってきた。

なので僕自身もそんなところを持ち合せているが、答えがあるって
思い込んでいる自分がいて、それを探し続けて迷い込んでしまう。
そんな人が、日本には多いように思う。

でも、答えが無い方が、もしくは色んな答えがある方が、
この世の中多くあるってこと。

今日のNHKで再放送していた「 奇跡のレッスン 」でも言っていた。

成功者は、選択したものを正解にする力を持っているって!

僕も本当にそう思う!
起業家が「これだっ!」って思い、人生をかけてそれに取り組んで、
諦めなかったら結果が必ず付いてくる。
正解はどれって聞かれたら、きっとこのことなんでしょうね!!


ページ上部へ戻る