ブログ

コントロールできることに集中しよう!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

昨日の春一番と打って変わって、今日の富山は、
一日中雪が降っていました。

これだけ気温の変化が大きいと、体調を崩しやすい上、
インフルエンザも流行っているとのことなので、
体調管理には十分ご注意ください!

今日は、クライアントとのセッションでしたが、
インフルエンザが原因で、うまくいかない状況に
立たされているようでした。

何もなくても、掲げたゴールを目指して、
チャレンジしている時は、不安や心配なことなど、
マイナスの要因が大きくなりがち。

そんなところに、コントロールしづらい、周囲の
インフルエンザが関わってくると、エネルギーも
出しづらくなりますよね!

過去と他人は変えられないので、コントロールできる
自分の思考と行為に集中しましょう!

自分でできることは何か?

まずは、このことに集中し、関われる人ができたら
一緒に取り組めることはなにか?

こんな順番ですね!

春一番も吹いて、江の島では「河津桜」も咲いて
いました。

春ももうそこまで来ています!!


ページ上部へ戻る