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焦りや不安に襲われた時!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日の午前中は、相談に乗って欲しいとの要望が
あった。

色々聞いてみると、お客様との間でちょっとした
トラブルが起こっていて、期限が迫っていて
焦っている。

ここ最近は、充実した日々の中、目標に向かって
気分良く前進していたが、この問題が起こって
表情に覇気がない。

状況をお聞きすると、参考程度でお話しした
ことを理由に、金銭的な問題が起こったとのこと。

情報提供したこと自体が問題だとすれば、それを
丁寧に謝ることが大切ですが、問題の本質は、
お客様の行動自体にある。

過去と他人は変えられない!
変えられるものは、今と自分だけ!

また、コントロールしづらい、「感情」と
「生理反応」にフォーカスしていても、何も
改善されない。

焦ったり不安になったりした時に、その感情を
変えようとしてもなかなか難しいので、
その感情を軽くするルーティーンを日頃から
決めておいて実行することが良いと思う。

そして軽くなった後に、そのことに対して
出来ることは何か?
どのようにすべきか?
を考え、行動するのみ。

完了できるのであれば、それを優先すべきだが、
出来ないのであれば、別のことに切り替えるしか
ないように思う。


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