ブログ

ミッションの自己浸透???

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日の午前中は、マイコーチとのセッションでした。

僕のミッションである、
「夢を追いかけ、夢を手伝い、成長し続けられる
社会の実現」

このこと自体に、迷いはないのですが、まだまだ、
忘れるというより、結果である「目標のクリアー」に
とらわれ過ぎている自分に気付かせてもらいました。

目標も大切なのですが、僕の性格上、それでは
しんどくなって、動きにくくなるようです。

どうやら、「自由の欲求」が強いらしい。
最近、つくづく思います。

それに、ミッションが確実に腹落ちしてから、
一年未満ということもあり、いろんな場面で、
以前からの習慣になっている、「目標のクリアー」
を目指して行動している自分がいます。

自分としては、ミッションが明確になれば、
思考や行動も自然に変わると思っていましたが、
実はそうでないんだって、驚きました。

企業理念やブランドコンセプトも、作ってから
社内浸透というステップを踏みますが、まさか、
自己浸透の様なこともあることを実感。

これも「固定観念」ですね!
そうしなくてはいけないと思って続けてきて、
習慣にしてきたことが、実は本当に求めている
ことと違っていたことに気付いた。

そんな時は、自己浸透なるステップが必要な
様です!

さて、どんな形で浸透させていきましょうか!


ページ上部へ戻る
Anal