ブログ

モバイルSuicaは僕にとって必須機能!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

僕のスマホは、iphoneではなく、
ドコモ スマートフォン Xperia A SO-04E
SONY製です。

日本人だもの!日本製に拘って!
なんて、とぼけていうこともあります!(笑)
でも、本心は「iphone」が良いなって思っています。

今はおさまりましたが、ここ数日、本体が熱くなり、
バッテリーの消耗が激しい現象に苛まれていました。

何があったのか不明なのですが、これをきっかけに
機種変更しようかなって!

僕は、ケースもフィルムも貼らない主義なので、
本体デザインを重視します。

もう一つ外せないものが、バッテリーの消耗。

最後にこれも必須、「モバイルSuica]。

電車を頻繁に使っているわけでないので、
Suicaカードはもちたくない。
でも、お江戸に行った時は、切符を買わずに、
タッチで改札を通りたい!

iphone6が出た時に、NFCを採用したので、
モバイルSuicaも使える様になるって噂だった。
なので、今度買い換える時は、iphoneかなって
思っていたけどいまだ未対応。

ちょっと調べてみると、iphoneは「Apple Pay」
を搭載していて、米国と英国では使えるらしい。
でも、Apple PayはApple社が決裁権限を持ちたい
ように思われる。
ということは、モバイルSuicaは、iphone7でも、
搭載されない可能性が大きい!

う~~ん、やっぱり次機種もXperiaかな!
日本人だもの、日本製を買わなきゃですね!(笑)


ページ上部へ戻る