ブログ

東京の神社を参拝してきました!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

お江戸から富山に戻ってきました。

お江戸に行くと、よく博物館や美術館に足を
運ぶのですが、今回は、コーチング事業を
スタートさせたばかりということで、お宮参り!

「商売繁盛 東京 神社」でググって、3つの
神社を決定。便利な時代です!(笑)

①愛宕神社(港区愛宕 NHK放送博物館の隣)
東京23区内で最も標高の高い山らしいのですが、
「出世の階段」が目の前に現れます。
山登りが好きな僕にとっては屁の河童なのですが、
今日は雨が降っているのと、一段の高さが結構
高くて、登り終えた時はゼイゼイ言ってました!(笑)
「ヴァーチャル参拝」でも有名になった神社
とのことで、さすが東京!って感じです。
愛宕神社出世の階段
愛宕神社

②赤城神社(新宿区赤城元町 神楽坂)
神楽坂の真ん中にある神社で、世界的な建築家
隈研吾氏(新国立競技場やTOYAMAキラリなど)の
設計・監修で2011年度のグッドデザイン賞を受賞
したデザイナーズ神社。
とてもモダンなデザインで、ガラスをふんだんに
使った、いかにも隅研吾って感じでした。
赤城神社①
赤城神社②

③神田明神(千代田区外神田 秋葉原から近い)
さすがに知名度No.1で、とても参拝者が多い!
大黒様と恵比寿様、そして平将門命がご祭神。
秋葉原が近いこともあるのか、お守りにアニメ
キャラが使われているものもあり、日本の神様は、
時代の波に乗るのが上手ね~~って!(笑)
神田明神①
神田明神②

雨が降っていて、移動が大変でしたが、
「雨降って地固まる」
頑張ってまいりますぞ~~~~!


ページ上部へ戻る