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AMAZONの長所を活かす!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

皆さんは、AMAZONの利用頻度はどの位ですか?

僕は、それなりに利用しています。
月額で、3万円くらいでしょうか?
楽天を利用するより、かなり多い。

とにかく便利ですよね!
特に検索と決済手続きが。

実は、買う側にとって便利なだけでなく、
販売する側にとっても、とても便利なようです。

・決済手数料が15%と他社に比べても高くない
・在庫を抱えてくれて、出荷代行をしてくれる
・集客力が高い(広告も充実)・送料も安い

AMAZONで売りにくいものもあるかと思いますが、
試してみる価値はありますね!

ではデメリットは何か?

・AMAZONに依存する面が多すぎる
・規格商品の場合、価格競争になる

もう、規格商品の物販は、アマゾンの一人勝ちだね。
でも、オリジナル商品だったら、利用できるかも!

例えば、立ち上げ当初で、集客がまだまだのとき、
独自ドメインで、ブランドショップを開設し、
商品購入の場面で、AMAZONに持っていき、
決済を代行してもらう。

そこで、商品ブランドの知名度も上げていき、
それなりの売上高になったところで、
独自ドメインショップにカートを設置する。

これなら、AMAZONへの依存も軽減できるし、
独自ショップで、ブランドを育てることもできる。

そんな導入ステップもありだな!と思いました。


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