ブログ

富山マラソン完走に向けて!

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

半年後の富山マラソンにエントリーして、徐々に
準備を開始した。

4月末より、早朝ランニングを開始して、
5km程度の距離を走り始めましたが、これは、
朝のランニング習慣を付けるのと、呼吸が
乱れないことを、目的とするため。

今朝は、ランニングをしている仲間から、
靴紐の縛り方から、準備運動の方法、正しい
ランニング姿勢と身体の使い方など、知識面を
充実させた。

これをできるように、5月は重点的に取り組む。
毎月の目標距離は、80kmと定めた。また、速度より長い時間のランニングも課題で、
5月中に、2時間のランニングする機会を
設けることとした。

これで、スキル面も少し充実できるかなって
感じで、5月一ヶ月終了時点で振り返り、
見直しをかけていく。

気になっていることは、身体が硬いことと、
これも少しは改善しないと、42.195kmは
しんどいんじゃないかなって思う。連休中に調べておこう!

このマラソンは、自身のコーチングの知識で
目標クリアーのためのTODOまで導いてみた。
あとは、1週間単位でチェックし、修正を
かけていく。


ページ上部へ戻る