ブログ

インプットからアウトプットに

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

僕は好奇心が旺盛なのか、色んな学びを
してきましたし、今も続けています。

以前からずっとそうかと言われればそうでもなく、
2008年くらいからで、きっかけは、自社ブランド
「Le Ciel Brille」の立ち上げです。

ネットショップを立ち上げて、売り上げを上げて
いくために、集客率を上げる、成約率を上げる、
このためにどうすればいいかというハウトゥ系の
講座からスタートし、今は心理学を深めています。

ハウトゥという末端の学びから、人の心理という
底辺の学びに至るには、理由がありました。

末端の学びは応用がしづらく、一つ手に入れると
また次の一つを手に入れたくなるなるんです。

そのうち、手に入れたものを消化できなくなって、
その元となる考え方を学びだします。

そして心理学に至ったわけです。

実は今日、新たな学びをするかどうか、
迷っていました。

事業の先を見つめると、そのライン上にあるので、
迷う必要などないはずなのですが・・・。

どうやら、いま学ぼうとしているものは、
自分の中に持っているものを組み合わせれば、
自ら生み出せるものと心の中で思っていて、
その為に、二の足を踏んでいるらしい。

そろそろ、他人が作ってきたものの枠から、
はみ出すタイミングが来ているようです。

インプットからアウトプットに転換する方向で、
切り替えていこうと思います。


ページ上部へ戻る