ブログ

ブランド構築のメリット

みなさん、こんにちは!

I CAN コーチング ミッションコーチの齋藤です。

今日は、ブランドのメリットを感じられた
出来事があった。

リングピロー専門店Le Ciel Brilleに、
お問合せの電話がかかってきて、、
「以前にも、購入したことがあるんですけど、
キットを購入して製作し、プレゼントしたら
とても喜ばれたので、またほしいのですが・・。」

って、とっても嬉しいけど、なんだか含みがある。

「メモリアルケース付きの商品で、ブルーが
少しでいいので入ったものを要望されて、
探したけれど見つからないんですけど・・・。」

Le Ciel Brilleブランドは、コンセプトを元に
白にこだわってデザインしているので、
白以外はほとんどない。
そのようにお伝えすると、

「追加料金がかかってでもいいので、何とか
ならないでしょうか?」とのこと。

対応してあげたい気持ちはあるのですが、
コンセプトもデザインも崩れてしまうので、
丁寧にお断りすると、

「ほかの商品についている、ブルーの巻きバラを
別で付けてもらうことってできないですか?」

これなら対応できるので、追加料金をいただいて、
お買い上げいただくことになりました。

これって、ブランド化できていて、コンセプトや
出来ることと出来ないことが明確になっていて、
こんな会話になるんだと。

ブランド構築のメリット。
こんなところにも、現れるんですね!


ページ上部へ戻る